忍者ブログ

飛行機が完全にストップして

飛行機が完全にストップして

冷凍してもいいけど

さてどうしよう後片付の皿洗いをする前にチャーハンを作って翌日楽をすることに決定。

でも、炒飯に營養師するにはご飯が少なすぎる。

そうだ!ごはんより具の多い、具だくさんチャーハンにすればいいのだわ。

野菜を切ったり肉を解凍して下味をつけるのはめんどう。それに、さっき夕飯を作ったばかりだし、これから植木の水やりもしなきゃいけない。

そうだ!簡単に揃う材料ばかりを使えばいいのだわ。

材料は、

スパム、冷凍インゲン、冷凍えだまめ、缶詰コーン、ドライトマト、卵。

味付けは、

塩コショウ、クノール粉末スープの素、ガーリックパウダー、クミン

mジャーン! 出来上がりました。

具だくさんチャーハン….と言うよりは、肉野菜炒めライス入り。

夫のマイケルに試食してもらった所、「大成功だね!」との事。

やったー。 これで明日楽が出来る。 2日分のブロッコリーを蒸しておいたので、「肉野菜炒めライス入り」を健康減肥電子レンジで温めるだけ。

DSCN2671[1] (1280x1126)

ライス入りスクランブルエッグ

以前、ちょっとばかり余ったご飯を使って、オムライス….と言うより、柔らか目のスクランブルエッグ、ハム、玉ねぎ、ライス入り…みたいな感じの物を作りましたが、これも美味しかった!

ご飯って本当に便利!最高中醫抗衰老の食材ね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
Ninja
性別:
非公開

P R